楽しいぞ~!!
参加予定の5月のドルパが
着々と迫り来る4月ももう半ば、
焦りしかないのは毎度の事なのですが
今回なんだか少し楽しいのは
次のお洋服が「柄物」だから!
(いつも無地ばっかりなのでね~。笑)
3_2017041701155863c.jpg
普段は一気に進める縫製作業ですが
今回は柄やらチュールやらレースやら…と
使い慣れないものがあれこれ入ってくるので
様子を見ながら試作中。
とりあえずベースはこんな具合でございます。
1_20170417011555f65.jpg
定期的にやりたい波が来る
文化人形のような和風ドレス♪
ウィッグもこの服に合わせて
年末に買っておいたもの。
ようやく使えた~。(笑)
2_20170417011557028.jpg
和柄に派手なストライプ、
普段はなかなか合わせられない
ちょっとチープな化繊のレースなんかも
こんなデザインだからこそ使える楽しさ!
まだまだ色々付け加えます!!
4_20170417011600adb.jpg
こちら↑は赤バージョン。
赤、黒2色展開です。



ただ…ドロワーズや小物など…
まだまだ時間がかかるな~~~。
あんまりたくさん持っていけないかも。
すいません、そんな場合は
受注対応させていただくかもです。
(;´▽`A``










★拍手にメッセージ、
いつもありがとうございます。
ドルショからだいぶ過ぎてしまって
申し訳ありません、お返事です。↓↓↓


続きを読む
【2017/04/17 02:49 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
京都ドルパ「SD-077」です。
ちょっとこんなものも作ってみました。
「和」のイメージだったので
キツネさんの耳です。
少しですが単品販売します。
4_20170309215729d97.jpg
SD男の子をメインに考えて作りましたが
Gr女の子にも着せてみました。
3_20170309215734022.jpg
特に問題なし。(笑)
襟には黒メタリックの星を付けました。
2_2017030921573383f.jpg
男装風♪(*´∇`*)
(ソックス付きません。)
1_2017030921573151a.jpg

購入方法は先着順、
一般入場のお客様優先です。
ディーラー入場及び、
お手伝いで入場されている方は
申し訳ございませんが開始30分以降に
お越し下さい。
お一人様1会計につき1アイテムと
させていただきます。
2着目以降のご購入はお手数ですが
もう一度列にお並び下さい。
(特に列などが無い場合は2アイテムまでOKです。)


※転売を目的としたご購入はご遠慮下さい。









★拍手にメッセージ、
いつもありがとうございます!<(_ _)>
メッセージのお返事は
直接させていただきました。
京都には前日入りを予定しております。
明日まででしたらご質問等お答え出来ますので
何かございましたらどうぞ~。
ではでは、スナップ付けます!(笑)






【2017/03/10 00:02 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ほぼ(笑)完成です。
いよいよ日曜日と迫った
京都ドルパでの販売アイテム、
とりあえずベースは完成いたしました。
2_20170306044952413.jpg
黒の学生服をイメージした
SD少年サイズのつなぎです。
女の子も作りたかったのですが
こちらは間に合わなかった~(ノДT)
5月の東京ドルパが取れているようなので
女の子はそちらで作ろうと思います。
(これの「女子バージョン」ではないです。)



本当にシンプルな学生服を
イメージしていたのですが
それではさすがに地味すぎる(笑)ので
ポイントに赤いラインと
大きな付け襟をプラスしました。
ちょっと「和」っぽい学制服にしたかったんです♪
1_2017030604495017a.jpg
パンツの丈は2種類、
ショートとハーフになります。



サイズは当初SD少年のみで
考えておりましたが
「13ありますか?」とご意見をいただいたので
受注でよろしければ少しお受けしようと思います。
数などはまた追ってお知らせします。



只今「小物」も少し作っているので
週中ぐらいにもう一度更新いたします。
…実はまだ揃っていないパーツがあります…。(笑)












★拍手にメッセージ、これまたたくさん
ありがとうございました。
ほぼ切れっ端状態の写真ばかりなのに…。
すみません、本当に!!ヽ(TдT)ノ
コメント欄からのメッセージは
直接返信させていただきました。


拍手のお返事たたみます。↓↓↓

続きを読む
【2017/03/06 22:41 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
imdaあれやこれや。
昨年末に行われたrisubacoのイベント
《MONOCHROME》以降
年始の今までimdaと戯れております。
DSC_0551.jpg
いやぁ…本当に夢のような空間でした、
MONOCHROMEの展示は。
店長さんをはじめスタッフの皆様が
作り上げた白と黒の世界に魅了されました。
…どうしたらこんなセンスが生まれるの…?
DSC_0554.jpg
私がカスタムさせていただいたNicoleも
素敵なお家にお迎えしていただく事が決まり
現在最終メンテナンスのために
我が家に滞在中♪
2_20170109204836c3e.jpg
risubacoさんにお送りするために
最後の撮影をさせてもらっていたところ
まさかの奇跡が。
↑背中から黒い羽が片方生えてきました!
1_20170109204840d77.jpg
…倒れそうだったので
後ろに鳩の置物で支えをしただけなのですが。(笑)
偶然にしてはあまりに可愛い産物♪



そしてもう一人…
手を付けなくてはいけない子がいたんです!
初の5.2サイズ『sara』!!



お迎えしてからイベント続きで、
そのまま箱入り娘と化していたsara。
MONOCHROMEにて
本当に可愛くカスタムされたsara達を見てしまったら
もう我慢できない!!
やるなら今!!



と言う訳で紅白から始まり
箱根駅伝を横目に
我が家のsaraにもようやくお顔が。
1_20170109204833d71.jpg
思っていたよりつり目のアイホールなので
二重のラインをかなり描き込みました。
目玉ケース(笑)から目玉を選んでいます。↑



個性的なお顔なので
瞳孔の青い薄めのアイをチョイス。
ウィッグはワンオフのNicoleと同じ形の色違い。
可愛かったので
うちの子用にも購入してしまいました♪
4_20170109204839c11.jpg
ちょっと男の子っぽい感じも可愛いかな?と
ボブも付けてみる。
そのうち、この素敵なボディに合う
お洋服も作ってあげたいな~なんて。
…いつになる事やら…(´Д`)
3_20170109204837115.jpg
肘がズレとーる。










★拍手にメッセージいつもありがとうございます。
昨日からドルパにてご注文いただいたお洋服の作業を
開始いたしました。
一応目安は今月中の発送を目標にしております。
今しばらくお待ちくださいませ。(*^^*)


【2017/01/09 20:49 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
risubaco企画展「MONOCHROME」に参加します。
12月23日(金)から開催される
risubacoさんの企画展に
参加させていただきます。
top1.jpg
今回はimda3.0のワンオフドール
Nicoleのメイクとアウトフィットを担当します。



まずはメイクの方ですが
こんな感じに仕上がりました。↓


ボディが女の子なので
可愛らしい感じにもっていこうかと
最初は考えていたのですが、気が付けば
怒っているような、困っているような…
眉毛太めの泣きぼくろちゃんが
出来上がっていました。(笑)
5_2016122201320506c.jpg
でもこのNicoleとゆうヘッド、
想像以上にリアルな可愛いヘッドでした!
小さい子とは思えない造形★
6_2016122201320647a.jpg
メイクに使ったものは
下まつ毛や眉毛はアクリル絵の具、
その他はパステルやアクリル塗料を使用。
上まつ毛は色の違うものを2枚貼っています。
アイはグリーングレイとゆう
緑がかった水色のグラスアイです。
7_2016122201320772e.jpg
アウトフィットは
イベントのテーマから黒をメインに考えました。
「魔法少女」のようなワンピースです。
2_201612220131219ff.jpg
ヘッドドレスの装飾には
部分的に紅茶染めを施しました。
1_20161222013120480.jpg
燕尾の先には
小さな鈴が付いています。
4_2016122201312481d.jpg
ウィッグはDOLKさんのオリジナルのものを
購入して長さをカットしてあります。
3_20161222013122ab9.jpg
どうでしょう、ちゃんと女の子っぽく
見えているでしょうか。
もう明日(今日)は納品です。
素敵なお家が見つかると良いな~♪
宜しくお願いいたします。
(購入方法につきましてはこちらをご覧下さい。)










★先日のドルパへお越し下さった皆様
ありがとうございました!写真やレポートは
このrisubacoイベントが終わり次第更新いたします。
少々お待ち下さい♪
【2016/12/22 02:46 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ