オークションが始まりました!
私もアウトフィットの制作で参加させていただいた
《risubaco》さんの企画展『少年図鑑』の
オークションが始まりました。





いつもの制服系デザインの中に
大好きな「白盛り」(ひたすら白系の布やレースなどを盛ったもの?)
のアイテムを合わせました。





《camellia》さんとのコラボドールで
メイクも「この子はちょっと困った感じで~」や
「オッドアイとかどうでしょう?」、「ホクロも可愛いかも♪」等々
色々と相談しながら作った可愛い子達です。
グラスアイは《にちにち》さん、アクセサリーは《深海迷宮》さんと、
素晴らしいお力が集結しております!
小さな王子様達に素敵なお家が決まるといいなぁ~。
どうぞ宜しくお願いいたします。<(_ _)>





オークションはこちらです。



1_20150325012936b39.jpg
このポストカードはcamelliaさん製作。
fepeちゃん達にセットで付くそうです♪
2_20150325012937796.jpg
私の所にもサンプルを送っていただきました。
すごく可愛い~(*´∇`*)















★拍手にメッセージいつもありがとうございます。
お返事、個々にさせていただきました。
拍手のみの皆様もありがとうございます。
お力いただきました!!







【2015/03/25 01:55 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
実り多き夏の午後。
偶然にも三連休をもらう事ができたので
来週のアイドールに向けて軟禁状態に入る気満々でしたが
なんとしてでも外に出ずにはおれない事態発生!






『鳩山郁子』先生の新刊発売&サイン会に出掛けてきました★
場所は浅草橋バラボリカビス。






サイン会の時間帯は最近頻発している雷と
集中豪雨の予報も出ていましたがなんとかセーフ。
整理番号が呼ばれるまでは
展示してある数々の作品の原画を堪能したりグッズを購入したり。
1_20130714015939.jpg

私は新刊とポストカードのセットを購入しました。(幸せ…)
2_20130714011546.jpg
今回のイラストは可愛くて大好きな作品「メープル飛行隊」♪
左手でサラサラとあっとゆう間に描いてくれました。




ゆっくりとお話する時間も設けていただけて
夢のようなひとときを過ごす事が出来ました~。




………「掃除機」と引きこもりのマストアイテム
「BRレコーダー」が一気に壊れHDを全とっかえ。
飛んでいく輸吉達と中に録画していたお気入りが
全て消えてしまった事なんて………
な…なんのそのですよ~…q(T▽Tq)















★更新が滞り申し訳ありませんでした。
拍手にコメント、いつもありがとうございます!
明日か明後日には男の子のアイテムをアップ出来そうです。
女の子はもう少々お待ち下さいませ。<(_ _)>
















【2013/07/14 01:37 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本とドレスと頭たち。
タイトルの順番からいくとまずは「本」になる訳ですが
出たんです、ようやく。待ち望んでいたものが。
1_20130519115358.jpg
いや、正確には待っているのは「狸の兄弟」の続編なんですが
こちらも年内には出る事が判明。



しかし良い時期に出てくれたものです。
次のイベントは7月だからちょうど少し余裕がある今の期間。
久しぶりの森見節に酔いたいと思います。











↑「余裕」なんて申してしまいましたが
貧乏性なもので少しでも時間が空けば何かせずにはおれません。
《可愛い女の子服研究》と銘うって
色々なドレスのデザインを試作中。



7月のアイドールではふんわりとしたイメージの
女の子服を作れればな~と…あくまで希望。(笑)











残るは「頭」な訳ですが…ドールで「頭」とくれば
勿論メイク。
2_20130519115359.jpg
どど~ん。



全て我が家の子ではありませんが
現在のっぺらぼうちゃんがいっぱい!
届いていた韓国のかわいこちゃん達をようやく開封!



iMdaちゃんオーナーさん達のブログなんかを拝見すると
同じ時期に注文した子達なので一斉に届いていて
もう皆可愛くメイクされている★
「私も早くやらなくちゃ」と思っていた所に
本とか出ちゃうし~♪(←困ってない。)





ぼちぼちやりま~す!!












★拍手にコメント、どうもありがとうございます。
いつも励みにしております。<(_ _)>











【2013/05/19 12:25 】 | その他 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
行ってきました!
一つ前に少し書きましたが、漫画家《鳩山郁子》先生のサイン会に行ってまいりました。
前回発売された画集「リテレール」の時はサイン会の日とイベント(ドルショあたりかな?)がちょうど被ってしまい、泣く泣く断念。(…本当は中抜けして行こうかと考えていた。)



今回新刊が発売されるとゆうのを知り「今度こそは!」と浅草橋に向かいました。
IMGP8771.jpg
場所は、雑誌「夜想」で運営されているギャラリー《パラボリカ.ビス》さん。「こっちで合っているかしら?」とふらふらしていると「これは同じ場所に向かっているな…!」と想われるお嬢さん方を見つけたのでついて歩く。(笑)
無事到着すると、そこはもう夜想をそのまま形にしたような異空間。
展示品や骨董などを眺めながらしばしサイン会の順番を待ちます。






程なくして私の順番が呼ばれると会場へ。
中には夏らしい爽やかなお着物の鳩山先生。初めて拝見した先生は、本当にご自身の描かれる絵とそっくりな美しい方でした。
我が家の16番ヘッド、シャルルの名前は恐れ多くも先生の作品「カストラチュラ」に出てくる解剖学の天使《シャーロット.リン》から頂戴したもの。その事を鳩山先生に伝えると「~どうぞどうぞ。」と気さくにお答え下さいました。
…図々しく申し訳ありませんでした。
IMGP8775.jpg
今回発売された単行本「ゆきしろ、ばらべに」。
こちらにサインを入れていただきました。
お話をしながら左手でさらさらと熊さんを描いてしまう鳩山先生。
↓このネズミの下に「Dear○○様」と私の名前が入っています。
…幸せ。
IMGP8778.jpg
我慢が出来ずに途中の喫茶店でアイスコーヒーをお供に読書開始。
表題作にもなっている表紙の少年「ゆきしろ」ちゃんと「ばらべに」ちゃんが本当に可愛かった~!!(ゴールドのボブウィッグはあるので、次は黒を作らなくては…。←また…。)



鳩山先生とお話出来た嬉しさと、人より少し早く新刊を堪能出来る幸せ…。雨の中、帰り道の私は2~3センチ地面から浮いていたかもしれません♪










あ、セーラーこんな感じで進行中です。
久しぶりにオーソドックスな紺を採用。
IMGP8785.jpg













★拍手にコメント、いつもありがとうございます。
終わっちゃいました、深夜の楽しみ「つり球」~!!( ノД`)
「さよ~なら~~~」ヽ(TдT)ノ






【2012/07/03 00:54 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |