経過報告。
5月のドルパ用のアイテムが形になってきたので途中経過ですがアップしたいと思います。
今回は13男の子をモデルにネグリジェを制作しています。



「ネグリジェ」と言うと一般的には女性の寝巻きのイメージですが、17世紀あたりのフランスでは男性用もこう呼んでいたようなのであえてこう言っておきます。
………なんて、とって付けたような事を申しましたが、要するに13男の子用のべろーんと長いヒラヒラしたお姫様寝巻きが作りたくて作りました。(笑)
IMGP7885.jpg
ものすごく久しぶりのスタンドカラーです。
袖は指先が出るか出ないかのゆったりとしたシルエット。
IMGP7902.jpg
まだ付けておりませんが、前はボタンで留まります。髪の毛で見えにくくなっていますが、襟はけっこうヒラヒラしてるんです。
IMGP7898.jpg
レースをどこに付けようか、タックを何本、どの位置に入れようか…
プロトタイプで試行錯誤しながら、今のところはこんな具合です。
そしてここから下↓もう一段足します!引きずるぐらい長くなります!(ドロワーズもプラスする予定。)
IMGP7892.jpg
ではでは、今回はこのあたりで。
また目に見える変化が出来たらアップいたします。












★拍手にコメント、いつもありがとうございます。
今回の制作中、足りなくなってしまった布を日暮里まで買出しに行ってくれた素晴しいお友達mちゃん、本当にどうもありがとう!!あなたのお陰で膝から下が出来そうです。(笑)










【2012/04/18 23:23 】 | アイテム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
青春大好物。
本日から始まった「ノイタミナ」が2本ともたまらなく良い!!
見ながら作業を進めていたのですが、面白くって進みません!!
IMGP7867.jpg
《坂道のアポロン》はあの菅野よう子と結城信輝のエスカフローネコンビ。いやが上にも期待は高まる!しかもオープニングはYUKI、エンディングは秦基博。豪華さも半端ではないのに、更にこの2人に菅野さんの曲を歌わせているとゆう所がまた凄い。どこまでいくんだろう、菅野よう子。




《つり球》はまず宇木敦哉さんの可愛いイラストと江ノ島とゆう設定に惹かれる作品。こちらも「坂道…」同様、魅力的な音楽。「フジファブリック」に「さよならポニーテール」とポップな色調のアニメーションにぴったり。やくしまるえつこ作品なんかにも参加する「栗コーダーカルテット」のサントラも発売されるようなのですごく楽しみ♪
IMGP7855.jpg
そしてこの2作品に共通する「青春」(つり球はSF←青春フィッシングらしいです。)が何よりも私の大好物。これからしばらくは木曜日の深夜が待ち遠しくなりそうです。
はぁ~、こうゆう素晴らしい作品に出会った時の高揚感を味わう為に生きている気がします。







つぶやきの間に挟みこんだ写真は先日購入した白ウィッグを三つ編にしたものです。三つ編大好き~。
…本当にそろそろ寝なきゃ…明日(今日)も仕事です。
おやすみなさ~い。













★拍手にコメント、いつもありがとうございます。
創作の力をいただいております。







【2012/04/13 04:26 】 | ご挨拶 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
戦利品。
以前から試してみたかった白ウィッグを、先日cross rosyさんとお出かけした際に購入しました。白なんですか、ビミョウにベージュがかったようなすごく良い色。気に入ったので形違いで2個購入。
IMGP7845.jpg
さっそく付けて撮影してみました。
IMGP7847.jpg
cross rosyさんの所のローゼスちゃんも同じ形の色違い。
夢人さん命名「金の斧、銀の斧」。詩人!




そしてもうひとつがこちら。↓
白ウェーブ。前髪が無い分少し大人っぽい雰囲気になりますね。
ストレートをそのままローゼスちゃんの頭に移動して、白い二人が出来上がりました。
IMGP7818.jpg
「これっ!」ってゆうウィッグに出会える事ってなかなか難しいので、お気に入りが見つかると嬉しいです♪今回は大当たり!!












★拍手にコメント、いつもありがとうございます。
大変励みになっております。











【2012/04/11 11:33 】 | ご挨拶 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
原宿。
初、行って来ました「天使の窓」!
ご一緒していただいたのはお馴染みcross rosyの夢人さまとマキマイさま。お互いイベントが立て込んでいて、ようやく会う事が出来たのは実に4ヵ月ぶり。積もる話もそこそこに素敵なブースでの撮影から始めました。
IMGP7760.jpg
我が家からは目下登場回数急上昇の彼、シャルル。cross rosyさんの所からは美白の35番ヘッド、ローゼスちゃん。
IMGP7764.jpg
白系の寄せ集め衣装でしたが背景に合っていて良かったです。
建物自体もそうですが、内装にディスプレイ、とっても素敵でした~。
IMGP7789.jpg
やっぱりね、扱いが良いせいでしょうかね。ローゼスちゃんの白さが本当に美しかった。
IMGP7771.jpg
この頭にのっけているかわゆい兎仮面はcross rosyさんにお借りいたしました。すごく雰囲気があって可愛いアイテム。私も欲しくなりました!そしてこちらもウィッグやら何やら小道具を持参していたので、先日制作した金髪姫ウィッグをローゼスちゃんに。やっぱり女の子だからよく似合う♪
IMGP7814.jpg

勿論この後は食べたり、買い物したり、呑んだり、しゃべり尽くしたり…。素敵な終電コースです。
でもドルパまで一ヶ月をきった所で良い刺激をいただきました。
いつもありがとうございます♪写真もまだまだ撮影したので、少しずつアップしていきたいと思います。














★拍手にコメント、いつもありがとうございます。
HPお持ちの方はそちらに返信させていただきました。
コメントの方にてご質問いただきましたyukiさま。
返信をこの下にたたませていただきます。↓↓↓











>yukiさま










続きを読む
【2012/04/09 01:29 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
散髪。
ウィッグをチョキチョキしております。
欲しい形を既存のウィッグで近いものから探して購入し、イメージしているものに近づけていきます。
今回はまんだらけさんの「エアリーウェーブ」とゆう形を切ったり巻いたり伸ばしたり。こんな具合になりました。
IMGP7692.jpg
金髪姫カット?みたいな感じでしょうか。
「洗う→アイロンで伸ばす→切る→コテで巻く→すく」
このぐらいの工程をふみました。けっこう時間は要します。
IMGP7651.jpg
まんだらけさんのウィッグは安価で耐熱なのでかなり重宝しています。また別の形に挑戦予定。
IMGP7689.jpg
…にしても飛んでますね~…白。
問題無い!(笑)














★拍手にコメント、いつもありがとうございます。
HPの方にお返事させていただきます。









【2012/04/01 14:11 】 | ご挨拶 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |