前回に引き続き。
DOLKさんにて購入したウィッグを手に今度はボークスへ移動したhさんと私。購入したのはこちら。↓↓↓
10_20120828205251.jpg
黒髪のショートウィッグです。
hさんは少しクセのあるショート、私はストレートを購入しました。
一つ前のブロンドと比べると雰囲気ががらりと変わります。
お店の方にも「似合う」と言っていただいたので購入して大正解でした!
11_20120828223338.jpg
本当はhさん宅の別の子用に購入した黒髪ウィッグですが、ロビンちゃんにもよく似合う!なんだかブロンドより幼く見えて可愛いですよ。





移動した先のボークスさんのブース、なんと今回は和風!
そして偶然にも購入していたウィッグは黒髪、衣装はセーラー。
…「いけるかしら、和風モダン」?!
1_20120828210622.jpg
実はけっこう好きなんです、和風。
小道具の傘なんかもあったのでお借りしてみたり♪
3_20120828210633.jpg
愛してやまない「江戸川乱歩作品」の一場面風。(笑)
う~ん、こうゆう楽しみ方もあったか。
和風な背景も作ってみようかな~なんて思いました。
9_20120828210642.jpg
CROBIさんのショートウィッグの襟足が大好きです!
今度もう一つ買おう。












★拍手にコメントありがとうございました。
とっても励みになります!これで残暑も乗り切れます!!










【2012/08/28 21:23 】 | 写真 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
おデート。(笑)
してまいりました。
お相手はドール仲間hさん宅のAヘッドロビンちゃん。そして我が家からはリクエストいただいた16番シャルルを連れて秋葉原で集合。
本当は外での撮影を考えていたのですが、この猛烈な残暑の為断念。
4_20120826192144.jpg
まずは大好きなお店「DOLK」さんに行きましたよ~。
2階にある撮影スペースで撮らせていただきました。
女性らしいセレクトのブースは小物一点一点まで本当に可愛い。
5_20120826192156.jpg
この日は偶然2人ともブロンドウィッグをチョイス。ロビンちゃんのぐりんぐりん天使ヘアーがよく似合っています。
6_20120826192215.jpg
ここでなんとドール仲間aさんに遭遇。
せっかくなので皆一緒に記念撮影♪
aさんのリトルアリスもお友達さんのモディリーちゃんもどっちも大好きなお人形。あ~、幸せ。
7_20120826192226.jpg
この日はhさんも私もDOLKさんでウィッグとまつ毛を購入。
すごく素敵なウィッグだったので「さっそく試着して撮影してみよう!」とNEWウィッグでも撮影したので、その写真はまた後日。




いつも親切なDOLKスタッフの皆様、ありがとうございます。
またおじゃまさせていただきます。










★拍手にコメント、いつもありがとうございます。
HPの方に返信させていただきました。











【2012/08/26 19:52 】 | 写真 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
図工。
先日までいた岩手で「夏休みの工作」をしてきました。(笑)
普段なかなか出来ない事をここぞとばかりに。
IMGP9498.jpg
小さな「本棚」?「飾り棚」?
着色はこれからです。




材料を買い揃えるために行ったホームセンターが予想以上の楽しさで、なんだか木工にはまりそうな予感♪棚に並ぶ工具の数々に、「BE-PAL」や「ドゥーパ」な世のお父さん達の気持ちが少しわかってしまいました。













★拍手にコメント、いつもありがとうございます。
まだまだ残暑が厳しいこの頃ですが、どうぞご自愛下さいませ。






【2012/08/19 10:06 】 | ご挨拶 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
イーハトーブより。
お盆休みを岩手で過ごしてきました。
一面の緑に目を癒してもらったので、また今日から作業開始です!
IMGP9495.jpg
(↑木で出来た葉書なんです。なんてツボなものを作るんだろう!)








★拍手にコメント、たくさんありがとうございました。
お返事たたませていただきます。↓↓↓








続きを読む
【2012/08/15 19:20 】 | ご挨拶 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
もうすぐお盆!
早い!もう8月が半分近く過ぎようとしている?!!
作業の進み具合はと言うと、まだ2割といったところ…。
年末のドルパの申し込みももうすぐ締め切りだし、お盆前は職場の方も仕事がわんさか。加えて法事が2連発で…あぁ~~~、めまぐるしい~~~。
IMGP9488.jpg
↑久しぶりの「ツバメ襟」です。
一年ぶりぐらいかな?
京都のドルパの時に販売したアーミー風のセーラーもそれっぽい形にしましたが、あれともまた違います。あちらはリボンの先をカットしたようなイメージ。このざっくりと割れているのがツバメです。これからひっくり返してアイロンを当ててステッチをかけていきます。(ちなみにこちらはSDサイズのデザインに使用します。)




以前この襟を使って「ツバメの郵便配達」とゆうシリーズを何度か展開しましたが、今回は例えるなら「ツバメのサーカス団」と言ったところでしょうか。もう少し雰囲気が伝わるようになった所で、またアップしたいと思います。











★拍手にコメント、たくさんありがとうございました。
前回でちょっと触れた「ピンク」と「水色」の件。
やっぱり圧倒的に「水色」を支持する方が多かったです。
制作数の参考にさせていただきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。










【2012/08/08 21:01 】 | ご挨拶 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
9月のドールショウ。
確定の書簡がきました。
とりあえず一安心。
配置は5階でした。


IMGP9424.jpg
今回は上のような2色のカラーをメインにポップなつなぎを制作予定です。
男の子にもピンクを使って作ろうと思っているのですが、どうなんでしょうか「ピンク」って。個人的にはすごく好きなんですが、男の子はやっぱりブルーですかね~?ちょっと制作数で迷い中です。皆様、宜しければご意見お聞かせ下さい。







それにしても連日の暑さにはまいっております。
我が家のガリレオ(温度計)はピクリとも動かない…。
2_20120801165708.jpg

ちなみに一番上の赤が26℃だから確実に26℃以上。
もうそれ以上は知りたくないので、35℃ぐらいまで計れなくて本当に良かった…。これが冬になれば全部浮き上がってしまうのだから本当に恐ろしいです。

1_20120801165702.jpg
上の写真に台詞を入れるなら「はぁ~…浮きやしない。」と言ったところでしょうか。






暑中お見舞い申し上げます。
皆様どうぞご自愛下さいね~。












★拍手にコメント、いつもありがとうございます。
「水分、塩分、水分」!!
猛暑を乗り切りましょう!!










【2012/08/01 17:31 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |