『I・Doll VOL.36』販売アイテムです。
例によってずらずら~っと貼らせていただきます。(笑)
01.jpg
布地は綿麻混紡、シワ加工のあるものを使用しました。
色は黒です。時間の都合で太陽のある時に撮影出来なかったもので(スミマセン!)部屋の電気が写り込んで紺色っぽく見える写真もありますが、ドールが着ているものは全て黒になります。
02.jpg
襟は後ろから写すとこんな感じです。
パンツは今回、SDも13も折り返しのあるショートパンツにしてみました。
07.jpg
そして、ショートパンツにはやっぱりハイソックス★ちょうど膝まで隠れるニーソックスをセットに加えました。オーソドックスなデザインのクリーム色です。
05.jpg
「ツバメの郵便配達シリーズ」とゆう事でベレー帽を作ろうかな~なんて考えていたんですが、なんだかぐっと冷え込んできたのでデザインを変更!ぬくぬくとあったかそうな「飛行帽」を作ってみました。(頭のサイズはAヘッドを基準にして制作。)
04.jpg
上の双子ちゃんが着ていたものはSDサイズ(男女兼用)ですが、こちら↑は13(男の子)の少しお兄さんサイズ。ボタンの数が違います。SDは8個、13は10個使用。
03.jpg
帽子の他にも「郵便配達少年」っぽいアイテムとして斜めがけのバッグを制作しました。お手紙がたっぷり詰まっているイメージで少し大きめです。
09.jpg
中の布はスタンプ柄。ちなみに飛行帽の中もこの柄を使用。
010.jpg




相方から「ヘッドドレス」の画像が届きました。
一つ一つ少しずつデザインの違うウサ耳付きへドレです。
たくさん作ってくれたので、是非実物を見比べてみて下さいね♪
IMG_8066.jpg





★拍手にコメント、たくさんありがとうございました。
なんだか土日は冬らしい寒さになるみたいですね!
もう少し気を抜かずに頑張ります。









【2012/11/29 21:27 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
………セーフ。
どうにか広告が出てしまう前に更新する事が出来ました…。(笑)
42.jpg
ほぼ全体のパーツがくっつきました。
後は腕のポケットに飾り、前部分に大量のボタンを付ければ完成です。セーラーの襟はオリジナルの「ツバメ型」。
43.jpg
今回は「ツバメの郵便配達」シリーズ第3段。
久々なので郵便配達少年らしく「バッグ」や「飛行帽」なんかも製作中です。次回はパンツも合わせて完全体でアップ出来るかと思います。











★あんな写真にもかかわらず拍手やあたたかいコメント、心安らぐ(?笑)画像ありがとうございました。もうひと頑張り!















【2012/11/23 22:50 】 | アイテム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
つまらない写真です。
すみません、モリモリと作業を始めたので更新が少し滞ってしまいました。加えてタイトルでも申したとおりヒジョウにつまらない写真です。
IMGP0456.jpg
この写真から読み取れる情報は「布が黒で白いラインが入っている」とゆう事のみですね。(笑)
今回はよく考えると初めてな「黒セーラー」です。綿麻混合の少しシワ加工のある布地を選びました。
まだどのパーツもバラバラでお見せ出来る状態にはありませんが、もう少し形になってきたらアップいたしますね。中途半端で申し訳ありません。












★拍手にコメント、いつもありがとうございます。
とても励みになります。
相方共々そろって風邪の洗礼を受けております。流行り物には疎い私達ですが、こうゆう事だけは誰よりも早い!

皆様、どうぞご自愛下さいませ。












【2012/11/14 21:31 】 | ご挨拶 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
終わっちゃう…。
紅葉した蔦があったので、「秋らしい写真を撮ろうかな~」なんて思っていたらもう秋終わっちゃう…。ニュースの話題で「紅葉ツアーに来たはずだったのに雪景色でした」なんてのも流れていました。
…と言う訳で急いでアップ。(笑)
40.jpg
この葉っぱ、次に登場出来るのは来年か…。
41.jpg












★拍手にコメント、いつもありがとうございます!
モリモリ作業中です!!












【2012/11/07 17:49 】 | ご挨拶 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
古くて素敵なもの。
今回もまた、名古屋にて撮影した写真をアップいたします。
37.jpg
もう少し背景をはっきり撮ればよかった。
この建物、教会の中です。
38.jpg
「明治村」とゆう古い建物を移築した施設に遊びに行きいました。
人がいないのを見計らい、サササッとドールを出してサササッと撮影。こんなぼやけているのなら出さなくてもよかったのでは…?(私以外のお2人はちゃんと素敵に撮影されてました!)
39.jpg








…なんか、気が付けば12月のアイドールまで一ヶ月を切ってしまいました!!!どうしよう、あっぷあっぷです。(笑)一応デザインだけは決定しているので、またいつものように出来上がった所からブログに上げていきます。今回は参加出来ませんが、ドルパの限定が「クリーミーマミ」なんですね!!すごく見たい~~~!!!(←世代。)













★拍手にコメント、いつもありがとうございます。
見に来てくれる人がいるだけで有難いのに、本当に嬉しいです。
モリモリ頑張ります!!








【2012/11/05 21:23 】 | ご挨拶 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お勉強中。
名古屋のホテルにて。
カメラに詳しいマキマイ先生ご指導のもとこんな写真を撮影してみました。
IMGP0205.jpg
とても夜景の綺麗な高層ホテルに宿泊したので、せっかくだからとマキマイさんが持ち込んでいた三脚を使っての撮影会。と言うか「勉強会」。真っ暗闇の中、各々のカメラを三脚にセットして「こんな暗闇の中どんな写真になるのか?」と半信半疑でシャッターを押してみる。
IMGP0201.jpg
ひゃ~、吃驚。
私の「お母さん達向き入門カメラ(だいぶ型落ち)」でもこんな写真が撮れるんですね~。さすがマキマイ先生!











★拍手にコメント、いつもありがとうございます。
11月になっちゃいましたね~。冬将軍に負けないよう頑張りましょう!










【2012/11/02 00:46 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |