スッピンさん途中経過。
お休みだったので青山まで舞台を見に行ってきました。
作品はこちら。↓
2_20130530201427.jpg


市村正親さんが好きなので見に行った作品ですが
大竹しのぶさんをはじめ、どの演者さんも素晴らしく
最後はスタンディングオベーション。
何よりも宮本亜門さんらしいダイナミックな演出が
本当に素晴らしかった!!




先週は職場の仲間達と相撲観戦に行き
アルコールの入った状態で(私はそんなに飲めませんが…)
ご贔屓の力士の名前を叫ぶ。最高。
信州にも連れて行っていただいた。
振り返ると『引きこもり』にしてはよく外出した5月。
3_20130530201429.jpg
(せきトリ「ひよの山」と国技館。)





…しかし、そこはやっぱり内職人間。
今日も出掛けるまではスッピンちゃん達のお顔を描き続けました。
と言う訳で今回はメイクの途中経過をば。
1_20130530201430.jpg
みんなに下まつげと眉毛のベースができました。
これからパステルで色をのせていきます。
あと3割ぐらいかな~。












★拍手にコメント、いつもありがとうございます。
創作、更新の励みにしております。
偶然なのか、よくお邪魔するディーラーさんが皆
「WEB SHOP」をやっている…。
皆頑張っている…。
いいのか私、遊んでばっかで…?!!


6月に入ったらがんばります~!!









【2013/05/30 20:21 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
森へ行く。
素敵なドール仲間さんの企画により
信州へ撮影を兼ねた合宿へ行ってきました。


1_20130526153932.jpg
我が家からはアリスを連れて参加。
お友達yさん、mさんはルナとロリーナ。

2_20130526153934.jpg
ちょっとダークなファンタジーをイメージして
撮影してみました。

4_20130526153938.jpg
念願叶って
ようやく並べる事が出来たアリスとロリーナ。

3_20130526153936.jpg
普段なかなか出来ない貴重な屋外撮影。
たくさん撮って来たので
少しずつアップしていきたいと思います。












★拍手にコメント、たくさんありがとうございました。
びっくりです。
これはアレですね、「ぼちぼちなんて言っていないで、どんどん描いちゃいな~!」と言う激励と受け取る事にします!(笑)


頑張ります!!
1日1ヘッド!!←?








以下、メッセージのお返事たたみます。↓↓↓



>Rさま

続きを読む
【2013/05/26 16:26 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本とドレスと頭たち。
タイトルの順番からいくとまずは「本」になる訳ですが
出たんです、ようやく。待ち望んでいたものが。
1_20130519115358.jpg
いや、正確には待っているのは「狸の兄弟」の続編なんですが
こちらも年内には出る事が判明。



しかし良い時期に出てくれたものです。
次のイベントは7月だからちょうど少し余裕がある今の期間。
久しぶりの森見節に酔いたいと思います。











↑「余裕」なんて申してしまいましたが
貧乏性なもので少しでも時間が空けば何かせずにはおれません。
《可愛い女の子服研究》と銘うって
色々なドレスのデザインを試作中。



7月のアイドールではふんわりとしたイメージの
女の子服を作れればな~と…あくまで希望。(笑)











残るは「頭」な訳ですが…ドールで「頭」とくれば
勿論メイク。
2_20130519115359.jpg
どど~ん。



全て我が家の子ではありませんが
現在のっぺらぼうちゃんがいっぱい!
届いていた韓国のかわいこちゃん達をようやく開封!



iMdaちゃんオーナーさん達のブログなんかを拝見すると
同じ時期に注文した子達なので一斉に届いていて
もう皆可愛くメイクされている★
「私も早くやらなくちゃ」と思っていた所に
本とか出ちゃうし~♪(←困ってない。)





ぼちぼちやりま~す!!












★拍手にコメント、どうもありがとうございます。
いつも励みにしております。<(_ _)>











【2013/05/19 12:25 】 | その他 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
メイク難し。
自分のこをやったり、たまにはお友達のこもやったり
それなりに数をこなすと慣れてくるものではありますが
やはり難しいものです「ドールメイク」。





「こんな短時間で完成しましたけど?!」みたいな事もあれば
何時間やっても気に入る線が引けない時もあるし
最悪な場合は全て完成してから「こんな顔のイメージじゃなかった…」なんて事もしばしば。
でも、たま~に気に入る子が出来たりすると
やっぱりメイクは面白いな~と思う訳です。単純。





7月のアイドールまで少し時間があるので
この隙にまだすっぴんの子のメイクや
ディスプレイ用のアイテム作りに精を出そうと思います!

1_20130512202515.jpg
今回の写真はアリスです。
イメージは「THE女の子」!(笑)
2_20130512202517.jpg
この間のドルショで購入したローズピンクのウィッグを装着。
欲しいと思っていた色なので思わず見つけて即購入。
3_20130512202519.jpg
早くこの子に似合う服も作ってあげたい…。
(SD用に作った服なので袖がつんつるてん。)










★拍手にコメント、たくさん有難うございました。
メッセージ下さった皆様には返信させていただきました。
拍手のみの方もありがとうございます。嬉しいです♪


今日、韓国より小さいかわいこちゃんが届きました♪
あぁ、この子達にもお顔を描かなきゃ~。




【2013/05/12 20:36 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ドルショに行ってきましたよ~。
GWと言えど、仕事に行ったり作業をしたり
ひきこもりの私にはなんら変わらぬ一週間でしたが
日曜日はドールショウに一般参加してまいりました~。





純粋にお客さんとしてドールイベントに行くのは
これがまさかの2回目です。(笑)
普段は自分が出店しているため「お買い物」となると
どうしてもあるていどブースが落ち着いてからの午後。
大概のお目当ては売り切れている訳であります。





ず~っと狙っていた小さい子用のブーツ(やその他)を
『今度こそは!!』と手に入れるべく
ドール仲間を誘って開始直後の会場へ★










買えた~!買えたよ~!!
遂にブーツが手に入りました。
オーソドックスな黒の編み上げですが
これでだいぶ色んな服に合わせられるわ~♪\(*T▽T*)/
他にもウィッグや資材系など素敵なアイテムにもたくさん出会えて
とてもホクホクなイベントでした。
また行きたいな~。







本日はイベント帰りに秋葉原のドルクさんにて撮影した
iMda、「バベ夫」と「バベ子」の写真をお送りしたいと思います。
6_20130508021448.jpg
向かって右が我が家のバベ夫。
左がお友達のお家のバベ子。(Babette)
5_20130508021410.jpg
本当はどちらもバベ子なんですが
今日はショートウィッグを付けたのでバベ夫です。
(名前はまだ無い。)
3_20130508021406.jpg
バベ子掴まる。
4_20130508021408.jpg
お友達yさんいわく
この後食べられちゃうそうです。鍋で煮たりして。(笑)
2_20130508021405.jpg
ちなみにバベ子はこの日イベントで新調したお洋服でご満悦。
1_20130508021403.jpg
うちのボンは、次回販売しようと試作途中の「つなぎ」を
「途中」のまま着せられ、背中を安全ピンで留めて出動!
樽に腰掛けポーズ!って…(笑)










★拍手にコメント、いつもありがとうございます。
ドールショウで撮影したよそ様の素敵な子達の写真をたたんでいます。もっとたくさん撮ってくればよかったよ~。↓↓↓








続きを読む
【2013/05/08 02:58 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
次はドルショですね♪
↑なんてタイトルで言ってみましたが
先週ドルパに参加させていただいたので今週はお休みです。
でもドルパの時にお買い物をする事が出来なかったので
お友達と一般参加する予定でおります。楽しみ♪
(連投のディーラーさん、頑張って下さい!!)




今回は先週ブースにて撮影した素敵なお客様の写真を中心に
アップしたいと思います。
3_20130504010543.jpg
まずは美少女2人。
mさま宅のアナイス姉妹です。
さっそく当日販売したお洋服を着せて遊びに来てくれました★




当日は着用分の販売もしたため、うちのモデルを着替えさせている間
この美少女達にブースにいてもらったのですが
普段うちにはほとんどいない男性客が集まりだした!
すごいなアナイス!アナイス効果絶大!!
今度モデルを頼もうかしら。(笑)
4_20130504010545.jpg
うちの黒い子も一緒にパチリ。
今回は白いボブでイメチェンしてみました。
5_20130504010547.jpg
「褐色」に「白髪」…
どこかで見た事あるな~なんて考えていたら
「ター○A」なあの子風でした。(笑)




私用で早仕舞いしてしまった為
一緒に撮影する事は出来なかったのですが
hさま宅のAヘッドちゃんと
目下急上昇中のかわいこちゃん
kさま宅のおチビちゃん♪
6_20130504010548.jpg
横浜のイベントで販売した初のiMda服と子猫マントを着せて
遊びに来てくれました。





他にも以前に販売したお洋服を着せて来てくれた
美人の16番君や(お写真撮らせてもらえばよかった~!)
早くも限定竜馬さんを生でまじまじと見せてもらえたり
なんとも眼福な一日を過ごしました…(*´∀`*)
皆様、どうもありがとうございました~。











★拍手にコメント、いつもありがとうございます。
一応次回参加予定イベントは7月のアイドールを予定しております。
なんだか今年の夏はえらい暑くなるようなので
爽やかに(出来るのか?!)白系のお洋服を考え中。
また少しですがiMdaちゃん用にも挑戦してみようかと思います。











【2013/05/04 01:41 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |