じょきじょき。
裁断を開始しました。
実はけっこう好きな工程です。
1_20130727200229.jpg
一つ前でも少し触れましたが
9月のドルショは『制服』系のアイテムを予定。
布地はツバメセーラーでもよく使うお気に入りの麻混の綿。
色は黒なのでなんだかよくわからない写真になってしまいました…(笑)
2_20130727200230.jpg
↑こちらの画像は本日買い足したレース達。
黒の布が足りなくなったので仕事帰りに生地屋さんへ。
アイドールで「レース貯金」をけっこう使ってしまったためまた貯金。




ハギレのレースなので1メートルずつ位しか買えませんでしたが
何に化けるかわからない!
今回は素敵なブルーのレースも発見。
「ベージュ×ブルー(水色)」とゆう組み合わせが
一番好きかも知れません。
色合わせっていつまでやってても飽きないな~♪












★拍手にコメントたくさんありがとうございました。
今回はなんともつまらない写真で申し訳ありません。m(*- -*)m
まずは女の子から制作中なので
少し形が見えてきたらまたアップいたします~。






















【2013/07/27 20:27 】 | アイテム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ありがとうございました~。
先日はいつもと違う会場
浅草は台東館にて行われた『アイドール』
お運び下さった皆様
どうもありがとうございました。




今回は1SPでの細々一人参加の予定だったため
幾分心細いかしら~なんて思っていたところ
頼もしい助っ人
お友達のcross rosyさんが応援に駆けつけてくれました~。




もう何年もアクセサリー作家としてイベント参加されているお二人は
私なんかよりもず~っとイベント慣れしていて手際が良い!
本当に素晴しい先輩方です。感謝。
1_20130723222442.jpg
お洋服の方も予定していたSD(4着)13(4着)とも
素敵な方々のところへ旅立って行きました。
まことに有難い事です。<(_ _)>



あとはモデル着用分が一着ずつあるので
どこかのイベントでポロっと出るかも知れません♪
2_20130723222444.jpg
我が家からのモデルは今回『アリス』と『アーヴィン』。
またやっちゃいました。白い子と黒い子。
写真が撮りにくい。(笑)



そしてこの黒い子のお膝に乗っている小さな子は『リトルアリス』。
オッドアイが可愛いおチビさんが遊びに来てくれました♪
3_20130723222446.jpg
こちらは『アリス×アリス×真紅』の女の子祭り。
なぜだろう、リトルアリスが一番大人っぽいお顔だわ~。



他にもお友達や素敵なディーラー様がブースに遊びに来てくれて
お話をしたり即席撮影会をしたりと
(美味しい差し入れまでありがとうございますっ!!)
大変楽しいひとときが過ごせました。(*^▽^*)








はぁ~…今日は丸一日かけて掃除と片付けに没頭する日…。
早く次の準備を開始しないと『ドルショ』はもう9月1日!
次回は少し秋を意識して木造校舎が似合うような
制服系アイテムを予定しております。
どうぞ宜しくお願いいたしま~す。
(今回のようなバタバタ写真アップにはならないよう気をつけます!)















★拍手にコメント、いつもありがとうございます。
おかげさまで無事ひと山越える事が出来ました~。\(*T▽T*)/



















【2013/07/24 09:00 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大変遅くなりました!!
スミマセン!まさかの前日アップになってしまいました。
SDサイズ女の子向けアイテムです。


1_20130720193537.jpg
ギリギリまでスカートやワンピースと迷ったんですが
やっぱりパンツにしてしまいました。
女の子用に作っていたので開きは右前になりますが
SD男の子、Gr女の子と兼用で着せていただく事が出来ます。
2_20130720193538.jpg
デザインで違う点と言えば
袖とパンツの丈ぐらいでしょうか。
後は、13サイズはもろお腹が出るデザインですが
SD用はミニワンピースのような雰囲気です。
3_20130720193540.jpg
SD、13共に今回は『切りっぱなし』部分を多く使ったり
洗ってくたくた感を出したり
わざと汚れて見えるような加工を多く行っております。
上手いことシャビーな色味が出せていると良いのですが~。







販売数はSD13、SD、各4セットずつ。
(トップスとパンツのセットです。)
あとは少しですが帽子などの小物も持っていく予定です。
スペースは今回1スペース(6階M18)で細々と開店予定。
どうぞお立ち寄り下さいませ。














★拍手にコメント、いつもありがとうございます。
アップが遅くなり本当に申し訳ありませんでした。<(_ _)>
お力いただきました~!!

























【2013/07/20 20:11 】 | アイテム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「男の子服」完成です。
13少年サイズの男の子服になります。
今の季節に合わせて「涼しげなアイテムを~」
なんて思って制作しておりましたが…なんだろう……
白なのにあまり涼しそうじゃないアイテム完成しました~。
スタンドカラーのトップスとパンツのセットです。
2_20130715230227.jpg
『夏だからってお腹を出して寝てはいけないよ~』ではなく
こうゆうデザイン。(笑)




今回はアイテム全てに
お茶を使ってアンティーク風の加工を施しています。
ちょっと写真では解りにくいかと思いますが
全体にくたびれた感じの陰影を入れてみました。
3_20130715230228.jpg
パンツに付いているレースのアップリケも同様。
洗って染めて、だいぶクタクタにしてから縫いつけています。


このアップリケは私の「レース貯金」(←買い集めていたレース)から
色々と組み合わせて制作。
全部少しずつ違う組み合わせなので
実物を見比べていただければと思います。
1_20130715230225.jpg
立たせてみるとこんな感じです。↓
トップスの裾は前は短いけど
後ろにいくにつれて長くなっているので背中は出ませんよ★
5_20130715230231.jpg
横から。↓
4_20130715230229.jpg
以上『夏の腹出し服』紹介でした!(笑)











★拍手にコメント、いつもありがとうございます。
次回「女の子服」!なるべく早くアップ出来るよう頑張ります!!









【2013/07/16 00:23 】 | アイテム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
実り多き夏の午後。
偶然にも三連休をもらう事ができたので
来週のアイドールに向けて軟禁状態に入る気満々でしたが
なんとしてでも外に出ずにはおれない事態発生!






『鳩山郁子』先生の新刊発売&サイン会に出掛けてきました★
場所は浅草橋バラボリカビス。






サイン会の時間帯は最近頻発している雷と
集中豪雨の予報も出ていましたがなんとかセーフ。
整理番号が呼ばれるまでは
展示してある数々の作品の原画を堪能したりグッズを購入したり。
1_20130714015939.jpg

私は新刊とポストカードのセットを購入しました。(幸せ…)
2_20130714011546.jpg
今回のイラストは可愛くて大好きな作品「メープル飛行隊」♪
左手でサラサラとあっとゆう間に描いてくれました。




ゆっくりとお話する時間も設けていただけて
夢のようなひとときを過ごす事が出来ました~。




………「掃除機」と引きこもりのマストアイテム
「BRレコーダー」が一気に壊れHDを全とっかえ。
飛んでいく輸吉達と中に録画していたお気入りが
全て消えてしまった事なんて………
な…なんのそのですよ~…q(T▽Tq)















★更新が滞り申し訳ありませんでした。
拍手にコメント、いつもありがとうございます!
明日か明後日には男の子のアイテムをアップ出来そうです。
女の子はもう少々お待ち下さいませ。<(_ _)>
















【2013/07/14 01:37 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |