さぁ、何しよう。
ひとまず受注分の発送が完了したので、手付かずになっていた
メイクからやっつけてしまおうかしら~なんて思っていた所に
注文していたウィッグが届きました。

1_20130928235922e15.jpg
色を真っ黒にしようか迷ったんですが、今回は
ダークアッシュとゆう濃いブラウン系のロングストレートに。


引きずる長さのきれいなロングヘアですが
比較的ファンタジー要素(?)の少ない私の服なので
使いやすい長さにザクッといきます★
4_2013092823592790d.jpg
お尻に少しかかるぐらいの所で鋏を入れました。
前髪もぱつーん。
3_20130928235925284.jpg
12月のドルパの準備までには、まだ少し余裕があるので
このウィッグに合うような少女服を作ってみたい!
2_20130928235923791.jpg
メイクとどちらから先に手をつけるか、悩む所です。













おまけ。



仕事以外はほとんどミシンの前から離れない毎日ですが
久しぶりに外に出たと思ったら「両国」でした。
感想を書くと引くぐらい長くなりそうなので自主規制。(笑)
1_20130929000029c15.jpg
自分用にso cuteなお土産。
2_20130929000038231.jpg
前回『湯のみ』を購入済みなので、次回は『箸』とか
買わなきゃかしら…。
食卓が面白い事になってしまう。














★拍手にコメント、いつもありがとうございます。
コメントのお返事たたませていただきます。↓↓↓













続きを読む
【2013/09/29 00:45 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
受注アイテム完成。
受注のドレスが完成いたしました。明日発送予定です。
長らくお待たせいたしました~。<(_ _)>
12_201309252206131a4.jpg
この写真はイベント前に撮っていて使わなかったものでーす。
日の目を浴びる事が出来て良かったね。
11_20130925220611105.jpg
ようやく受注分も終わったので、仕事終わりに喫茶店で
買い溜めていた本でも読んで帰りたいいところですが
『両国』の様子が気になって直帰の毎日です。
千秋楽までもう何も手につきません。どすこい。















★拍手にコメント、いつもありがとうございます。
新しいヘッドが仲間入りしたので、次回はそんな話題になるかと♪










【2013/09/25 22:18 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
切ってみよう!編んでみよう!
『みつあみ』が可愛く出来るウィッグが欲しくて
友人達に付き合ってもらい、秋葉原のまんだらけさんに行きました。





普通のストレートを編んでも良かったのですが
それだとちょっと「硬い」感じがするので、色、形
検討した上で購入したのが《ひめかずら》のみつあみオレンジ。





完全に真ん中分けになっているので上や後ろから見てもきれいだし
適度にウェーブがかかっているので編みやすい!
これは買って正解でした★
2_201309160050250a9.jpg
しかし、またいつものカスタム心に火が点いてしまった為
ハサミと剃刀を持ち出して毛を減らす事30分。
3_20130916005027eb7.jpg
けっこうすきましました。
下の3分の1のボリュームを減らして、きつめに編みなおした
みつあみから少しずつ毛を引き出し、形を整えて完成。↓
『下にいくにつれて細くなるみつあみ』。
1_201309160050245a4.jpg
前髪もきもち短めにカット。
水色のセーラーワンピースとか着せたいです♪
5_20130916005029f28.jpg
ベレー帽も似合いそう!
ちょいダサめの眼鏡も欲しいなぁ。
4_2013091600502874d.jpg
みつあみバンザイ!
女の子楽しい~♪♪













★受注分のお洋服ですが、この連休でけっこう進められたので
月末よりも少し早く発送出来そうです。もう少々お待ち下さいませ♪



拍手にコメント、いつもありがとうございます。
お返事たたませていただきます。↓↓↓















続きを読む
【2013/09/16 11:40 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
近況報告。
現在、受注分の裁断が済んで、ダダダッと
ミシンをかけ始めた所です。
この作業の合間に、年末のドルパに合わせて
『何』を『どれくらい』作るか考えていきます。




今回は作るアイテムが決まっているため
先にベースになる布を買いに行った訳ですが、
いつものお店のいつもの場所にお目当ての布が…無い?!!




素材、質感、カラーバリエーション共に申し分なく
何年がずっと使い続けているお気に入りの生地。
しかし、ここ何回か欲しい色が欠品して いる事が多く
取り寄せる度に『メーカーに在庫があれば~』と
ヒヤヒヤさせられている。




なので、いつもの場所に似たような別のラインナップが
並んでいた時には『ついに…』と覚悟を決めました。
7_20130909032917651.jpg
結論から申しますと、単に別の場所に移動していただけなのですが
その時の私の脱力っぷりたるや…
筆舌につくしがたいものがありました。(笑)




安堵感と同時に『メーカーに在庫があれば~』という
お姉さんの呪文で増幅する不安。減っていくHP。
予定していた量の倍の生地を購入した事は言うまでもありません。
私はとても小心者なのです。













★拍手にコメント、たくさんありがとうございました!!
以下、メッセージの返信です。
たたませていただきます。↓↓↓








続きを読む
【2013/09/09 04:20 】 | ご挨拶 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ありがとうございました★
先日はお暑い中、当ブースまでお運び下さった皆様
どうもありがとうございました。




朝早くから駆けつけてくれた方々や随分遠くから来てくれた方、
本当はこちらがお礼をしなければならないのに
暑い中待っていてくれた方から冷たいジュースやお菓子を
差し入れしていただいたり…皆さんどうしてそんなに優しいの~!!
(ToT)




たくさんの方とドールのお話したり、貴重なご意見を
聞かせていただいたり、本当に楽しい1日でした。
1_20130904180327b97.jpg

(ブースはこんなでした。↑中央のロリ様は助っ人Mさんが連れてきて
くれました~。)





アイテムの方はSD(男の子)1着を残して帽子、服共に
旅立って行ってくれました。
これまでほぼ『男の子』をメインとしたアイテムを作ってきたもので、
女の子服で良い評価をいただけた事は本当に光栄です。m(ToT)m





次に出る12月のドルパまで3ヶ月以上期間があるので
今回は『受注』もお受けいたしました。
作業の進み具合などはこちらのブログにも載せていこうと思います。
『まだかしら~』と気になったらチラッと覗いてみて下さいね♪
よろしくお願いいたします。
















★拍手にコメント、たくさんありがとうございました。




>秋葉原『D』のS様


久々にお会い出来て嬉しかったです!
帰りもお店に寄る気満々でおりましたが、完徹が効いたのか日頃の
不摂生か、イベント中に腰痛を発症し泣く泣く帰宅しました…。
情ケナイ~。
体調の方も回復いたしましたので、またおじゃまさせていただきます。





他、コメントをくださった皆様、各々HPの方に返信いたしました。
拍手のみの皆様も本当にありがとうございます!!











今回は関西方面からもディーラーさんがたくさん来ていて
とても活気のあるイベントだったように思います。
ちょこちょことブースを抜け出して撮影してきたので
アップいたしま~す。(たたんでます。)↓↓↓
















続きを読む
【2013/09/03 22:40 】 | ご挨拶 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |