ちょっと告知です。
ドール仲間、ハルチカさん主催の撮影会が
11月3日(日)に開催されます。




場所は高円寺にある素敵なカフェ《アール読書館》。
3連休のなか日とゆう事で、なんと夜の撮影会!
詳細はハルチカさんの『ready made』ブログをご覧下さい。




定員の都合もあり、あと3~4人が限界のようです。
ちょっと楽しそうかも…♪なんて思われた方は
どうぞ早めのお申し込みを。
(私も参加させていただきます!)
7_201310242020327a3.jpg
写真は前回に引き続き野外撮影の時のもの。
実はここ……
8_201310242020349d2.jpg
「駅」なのでした~。















★拍手にコメント、いつもありがとうございます!
1月のドルショもなんとか大丈夫そうです。ひと安心。


















【2013/10/24 20:26 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
3月、京都ドルパ!
3月の『ホームタウンドルパ京都』に申し込みました。
年に一度は何としても行きたい関西!
受かるといいな~♪







写真は前回に引き続き
お友達との野外撮影の模様です。
今回はご一緒したお友達のドールも登場~。
15_20131020171447033.jpg
手前はおともだちyさんの「ミシェル」、
奥はmさんの「眠たえ」ちゃんでーす。
11_20131020171448ff5.jpg
和気藹々。和気藹々。
12_20131020171450b57.jpg
でも隙あらば囲んじゃったり♪↓
13_20131020171452c19.jpg
甘えちゃったり♪↓
14_20131020171732e7e.jpg
けっこう「やり手」な双子なのです…(笑)
19_20131020171813ac5.jpg
↑「ふふふっ」って顔してますね。ワルイ姉妹。
(あ、…実は片方「男子」でした…。)
















★拍手にコメント、いつもありがとうございます!!
今日は韓国ドールのイベント『ドーリズム』でしたね。
ドールショウの受注やら、12月のドルパがあったため
今回は参加を見送らせていただきましたが
DOLKスタッフの皆様、参加された皆様、お疲れ様でした。













【2013/10/20 17:39 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お休みと野外撮影。
お互い予定が合わなくて
なかなか会う事が出来なかったお友達と
久々の『集合』です。




ドール仲間でもあるので
各々お人形を連れて近場をドライブしつつ撮影も♪
素敵なプランを組んでくれたので
有難く乗っからせていただきました。




でも…いざとなると着せていく『お洋服』が全く無かった…?!
衣装箱をひっくり返して、いつ作ったかも憶えていないような
ワンピースやなんやかんやを急いで着せて
あり合せで参加してきました。

1_20131014230031ad6.jpg
我が家からはA双子。
3_201310142300357e4.jpg
ウィッグだけは、この前買ったばかりのNEWです!
4_20131014230033698.jpg
これだけではちょっと寂しいので
頭にリボンをちょーん。
20.jpg
本当は「ウナS」を連れて行きたかったのですが
メイクが終わりませんでした~!無念!












★拍手にコメント、いつもありがとうございます。
まだけっこう撮影した写真があるので
この野外シリーズはもうしばらく続きます♪













【2013/10/15 00:45 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
メイク開始!
あまり(?)積極的に(?)外出をする方ではないので
仕事帰り、コーヒーショップで甘い物を食べながら本を読むのが
安上がりな幸せです。





もうだいぶ陽が落ちるのも早くなりちょっと寂しい気もしますが
裏道を歩いていると、かすかですが空気中に『金木犀』の香りが
漂いはじめました。
う~ん、良い季節になってきた~♪





近所では大きなお祭りをやっているようですが
「積極的な」「ひきこもり」はアマテラスのように岩戸を開ける事も無く
ここぞとばかりにドールのメイク。
まずは、少し前にご縁のあった眠ウナちゃんを
ガリガリと削る所から始めます。





「削る」と言っても口元だけですが
初期子ちゃんに付いている小さな可愛い歯が、少しでも見えるように
唇を気持ち尖らせた感じに削っていきます。
1_2013100512185992f.jpg
↑こちらが削る前の眠ウナ。
そしてこちら↓は先に来て削りを済ませたウナ。
2_20131005121901d32.jpg
早くメイクを済ませて可愛い双子の姉妹にしてあげたいです。







双子と言えば、もう終わってしまった深夜アニメ『有頂天家族』の
金閣と銀閣のおばか加減は本当に可愛かった。
また新たに始まった『京騒戯画』の阿と吽も(双子なの?)可愛い。
まだまだ謎多き白ランの稲荷の可愛さはツボすぎます。
同日放映、京アニの『境界の彼方』もさすがのクオリティ………と
着地点を見失いましたが、未熟者なのでお許しを。






兎にも角にも、秋の夜長は充実してきました~!!

















★拍手にコメント、いつもありがとうございます。
今回はものすご~くつまらない写真のみでお送りしてしまいました。
申し訳ありません。<(_ _)>
調子が良ければ今日、明日で仕上がると思います、メイク。
早く雨上がらないかな~。スプレーが吹けませ~ん。













【2013/10/05 13:43 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |