もうすぐ12月。
だいぶ朝、晩の冷え込みも厳しくなってきて
『冬』とゆう感じがしてきました。
私はかなりの冷え性なので、全身をほぼ
ユ○クロのあったか製品にお世話になりながら
なんとかやり過ごしております。






そう言えば、12月が近づいて
雑貨屋さんなどのクリスマス用品によく目を奪われます。
中でも特にに好きなものがツリーのオーナメント。
近頃は手の込んだものが多いし値段も比較的安価なので
オブジェとしてついつい衝動買いしてしまいます。
1_20131129023121e11.jpg
↑おチビさん達に持たせたこれも
最近買ったもの。
2_20131129023123ad6.jpg
木製のお星様とガラスのドームです。
リボンなんかを付けたりして
少しアレンジを加えてみようかなぁ~。













『作業の近況』
ドルパ用のアイテム、ここまで進みました!
3_20131129023124358.jpg
バラバラのパーツが少なくなってきた♪

















★拍手にコメント、たくさんありがとうございました!
モリモリと作る原動力になっておりまーす!!
































【2013/11/29 02:42 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
買出しデー。
作業も半ばを過ぎますと
色々と足りないものが出てくるのはいつもの事。
私の場合はものによって買う店を決めているので
『そこそこ電車に乗らないといけないぞ~』
ぐらいの距離へ出掛ける時は
近くで揃いそうなものをリストアップして一気に回ります!








いや、そこまで遠くはないので
ちょこちょこ行けばいいんです…買いに。
しかし、私のような年季の入った『出不精』になると
休日を半日潰しておもてに出て行くのは中々至難の技!
でもコレが無いと工程上いよいよ作業が進まない!!
心をせめぎ合わせている場合では無い!!




もう覚悟を決めて行くしかない
「浅草橋」へ!!!



(…我が家の所在地をご存知の方々から一斉に
ツッコミが聞こえた気がしました…『行けよっ!!』って…)








浅草橋で、メタルパーツやらリボンやらを色々と買い込んで
そのまま歩いて秋葉原のボークスへ到着。
カスタム用の「まつ毛」やら「ヤスリ」などを購入して買出し終了。
アトレで開催していたクリーミィ.マミの限定ショップに
後ろ髪をぐいぐい引っ張られつつも帰路へ。
帰宅ラッシュに巻き込まれる前に
地元駅まで到着出来て一安心でした♪










切れてしまったリボンを買い足したおかげで
本日進んだ作業はこんな所。
1_20131121025620e89.jpg
リボンを縫いつけた飾りのポケットを袖布にドッキング中。
以外と時間のかかる工程のひとつです。
まずはポケットの布の幅に合わせてリボンをカット、
それを真ん中で半分に折って手縫いで縫いとめます。↓
2_20131121025622219.jpg
開くとリボンがVの形に。↓
これを着分×2で作るのがミシンなどと違いけっこう時間を要します。
(今日は「相棒」を見ながら作りました。)
3_20131121025623be4.jpg
そして一番上の画像のように縫いつけると飾りポケットの完成。
4_20131121025625152.jpg
『フチ子さん』だって
5_20131121025627a3a.jpg
ぶら下がれちゃいます!



















★拍手にコメント、たくさんありがとうございました!
コメントをくださった方はHPの方に返信させていただきました。
拍手のみの方々もありがとうございます!!作業の励みです!!



イベントの方、販売開始は12時ですが
開始時刻より展示は行う予定です。
先行入場された皆様も宜しければ遊びに来て下さいね~。





















【2013/11/21 03:23 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『ドルパ』販売開始時刻について。
皆様、すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
今回のドルパ、何やら入場方法についての制約が
色々と物議をかもしているようです。







私も先日友人から聞くまでは知らなかったのですが、
こういった条件があるのなら
ディーラー側にはあらかじめ教えておいて欲しかったですねぇ。
せっかくの記念イベントなのだし、
純粋に皆で楽しめる方向には持っていけなかったのかな~…
参加する人達の事を考え、
もう少し選択肢があっても良かった気がします。
なんだか残念です。







すでに何件かは『行きたいのだけれど制約が…』とゆうご意見も
頂戴しました。
そういったご意見や自分の考えも含め、Noixは
ドルパでの販売開始時間を12:00からといたします。
やっぱり、せっかくのお祭りなのだし
大切なドールやお仲間と一緒に楽しんでいただくには
この方法が一番なのかなぁ、と考えた次第です。
ご理解いただければ幸いです。<(_ _)>







こういったあまり楽しくない話題は
極力ブログには載せたくありませんでしたが
スルーする訳にもいかず文章のみ掲載させていただきました。
次回からはいつも通り「これどこの部分?!」みたいな写真と
くだらない文章でお送りしたいと思います。(笑)
どうぞお付き合い下さい♪(´▽`)


















★拍手にコメント、貴重なご意見ありがとうございました。
背中を一押ししていただいた気がします!
お返事たたませていただきます。↓↓↓





















続きを読む
【2013/11/17 03:11 】 | ご挨拶 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アレもコレもやりたいんです。
友人と本屋さんを見ていて、こんな本を見つけたので
思わず買ってしまいました。
2_201311132013331d2.jpg
以前この本を監修しているステンドグラス作家『nido』さんの
ワークショップに参加した事があって
はんだやガラスなど材料は購入してあったのですが
仕事→イベントを繰り返しているうちにすっかり忘れておりました。




時間も空いてしまって、やり方もちょっと不安な所があったので
復習の意味も込めて本を読みかえしていると
作りたい気持ちが沸々と………!!?




キケン!今開いてはいけないとてもキケンな本でした~!!(笑)
私が今やらなきゃいけないのはこっち!↓
1_2013111320133135e.jpg
なんだか大量のイカの足みたいでこわい画ですね。
セーラーの襟をひっくり返した所です。




他にも大量の袖、大量の身頃、大量のパンツの足、等々…
単独では何かわからないようなものばかりで作業机はいっぱいです。
間違えて袖とパンツをくっつけたりしないよう
早いところパーツをドッキングさせたいと思います。




早めに終わったらやりたいなぁ~…ステンドグラス。
(早めに終わる事なんてあったかしら…今まで。あはは。)








ここから下、撮影会の写真の続きです。
6_20131113201559fc9.jpg
店内が本当に素敵だったからなるべく退いて撮りたかった…
8_20131113201602811.jpg
のだけど、あまり写ってないなぁ…。
12_20131113201604660.jpg
と言うか…
13_20131113201605220.jpg
よその子にまで…
15_20131113204837e61.jpg
どんどん近寄っちゃう♪












★拍手にコメント、たくさんありがとうございました。
以下、メッセージの返信です。(たたみます。)↓↓↓





>miyaさま
















続きを読む
【2013/11/13 21:11 】 | 写真 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
続、撮影会。
ひき続き、撮影会の写真をアップいたします。
お店の光源が黄色みの強い灯りだったので
今度は青を強めにして撮影してみました。
(一緒に写っているのはお友達yさんの所の『沖田』くん!)
9_20131107231334e60.jpg
前回の写真だとアリスのセーラーが茶色に見えたかもしれませんが
本当はこんな色。カーキなんです。
このセーラーは来月、12月のドルパで販売するアイテムの
プロトタイプで、13少年サイズのデザインです。
10_201311072313360fe.jpg
毎度の事ながら、撮影会にお誘いいただいても
着せていくお洋服の無い残念な私…。
なので今回、イベントも近いのでここぞとばかりに
猛スピードで1着だけ制作して間に合わせる事が出来ました!
16_201311072313434d5.jpg
Grボディに着せると若干ゆったりとしたシルエットになりますが
これはこれできらいではない。(笑)
11_201311072313387ad.jpg
まだ裁断ぐらいしか終わっておりませんが、この13デザインの他に
SD(男女兼用)、SD女の子向けワンピースも製作中。




撮影会のおかげで、いつもよりだいぶ早く
デザインをアップする事が出来てひと安心で~す♪
(気を抜かずに頑張ります!)













★拍手にコメント、いつもありがとうございます。
メッセージをくださった方はHPの方に返信させていただきました!
拍手のみの方もありがとうございます。
いつも作業の励みにしております!














【2013/11/07 23:57 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
撮影会に参加してきました~!
ひとつ前の記事で告知した撮影会に参加してきました~。
場所は高円寺にある素敵なカフェ♪
以前から気になるお店だったので
主催のハルチカさんのブログで「撮影会開催」の記事を見つけた時
すぐに飛びついてしまいました。





前回屋外で撮影をした時はAの双子を連れて行ったので
今回はこの子にしました。↓
赤いおめめのアルビノちゃん『アリス』。
理由は「軽いから!」です。
(当初13を予定しておりましたが断念…笑)
5_20131104211014cbb.jpg
…ともう一人。
3_20131104211010d19.jpg
チビ猫ちゃん。
4_2013110421101236a.jpg
素敵な店内を少しずつ移動しながら
参加したの皆様と撮影やおしゃべりにお茶、と
とても楽しいひと時を過ごしました。
1_2013110421100678d.jpg
(おっと、アリスが隠れました!な記念の集合写真。問題無い!)
ご一緒してくださった皆様、企画してくれたハルチカさん
本当にどうもありがとうございました~♪
雰囲気ある店内で撮影した写真がまだまだあるので
少しずつアップしていきたいと思います。













★拍手にコメント、いつもありがとうございます。
「ドルパの準備始めました。」←「冷やし中華」風。(笑)











【2013/11/04 21:46 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |