ちびツバメ。
9月のドルショ用アイテムを作っています。
今回販売するのはSOOMのimda3.0サイズのお洋服です。




前回のアイドールにジャンを連れて行ったところ
『このサイズは売らないの?』とご意見をいただいたので
さっそく作ってみました♪




まだ完成ではありませんが
全体のシルエットはこんなです。↓
3_201408202301333b1.jpg
下にぼよーんと丸みのある「お茄子」型。(*´∇`*)
『つなぎ』にしました。
前をスナップで留めるだけ、
着脱はとても簡単です。
2_20140820230132532.jpg
これから、スカーフを付け足したり
帽子なんかも作ってみようと思います。
1_2014082023013104a.jpg
小さいお洋服は作るのが大変ですが
小さい子特有の可愛いアレンジが出来そうです。
『完全体』、もう少々お待ちを~。















★拍手にメッセージ、たくさんありがとうございます。
メッセージの返信はHPの方に直接させていただきました。
拍手のみの皆様もありがとうございます!!
(あんなんですが、ご参考にでもなれば幸いです。)


あぁ、暦の上ではもう夏が終わっちゃいましたね~。
仕事に行ったり、作業をしたり、法事に参加しているうちに
あっとゆう間でした。


私の唯一夏らしい思い出。↓
1_20140820231416b5b.jpg
東京ドームで5万人の星の一つになってきました。
あとは、録り溜めていた「ばらかもん」を
お盆に一気に見たよー。はまった。










【2014/08/20 23:37 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
メイク完了です。
先週から少しずつ進めていたMSDのメイクが完成しました。
ざっくりと自己流ではありますが、
今回はメイクの過程を撮影したので載せてみたいと思います。




まずは下まつ毛から描き始めます。
絵の具は学生時代から使っているアクリルガッシュ。
筆は造形村のものを新調しました。




線は「この色にしよう」と考えているよりもだいぶ
薄い色で描き始めます。
それを3~4回重ねて描いて好みの色に仕上げます。
目に近い上は濃い目、下にいくにしたがって薄くなるよう
グラデーションにしています。
1_201408092116527f4.jpg
上の写真↑
向かって右目が位置などのあたりをつけるための一度塗り。
左目が3回程塗り重ねたものです。




そして、両方が描き終わり
まぶたの窪みにラインを入れたところです。↓
この後に描く眉毛も、使う色は全て同じです。




アイライン、目の内側、口角の影など、
絵の具を使う作業を全て終えたら定着スプレーを吹きます。
(私は薄めに3回ぐらいかな~。)
2_201408092116530c9.jpg
定着スプレーを吹くとパステルがのるようになるので
顔の影やチーク、唇を塗っていきます。




パステルは、これまた学生時代のゴンドラ。
教本などでは綿棒を使用しているようですが、
私は極細の筆の先を短くカットしたものを使っています。
チークなど広い面積は、人間の化粧用の筆が便利です。
6_201408092116549ef.jpg
仕上げにタミヤのクリヤーでグロスを入れ
乾いたら木工用ボンドでまつ毛を貼ります。
まつ毛は某さんのゴールドとライトブラウンを2枚使用。
この子は上向きに付けました。
7_20140809211656250.jpg
うちにあった中で一番光が入る赤のアイを入れて
とりあえず完成です。



どうでしょう、「この程度で出来るんじゃ~ん!」とゆう
自信がつくような少ないアイテムと過程。
本当にただの我流ではありますが
メイクをしてみたいな~なんてお考えの皆様のご参考になれば。
1_20140809211658cfa.jpg
でも、難しかったなぁ…サンライト。
…もう一度やり直したい…。
同時進行で直していたちびウィルの方が断然楽でした。(笑)
そのうち2人一緒に撮影してみようと思います♪




↑なんて言っている間に
ドルショのブース案内などが送られてきました!
(ブース4階のようです。)
ぼちぼち本気で作業開始です!!












★拍手にコメント、いつもありがとうございます。(*´∇`*)
こちらはようやくこの暑さにも体が慣れ
何とか残暑を乗り切れそうです。
皆様もどうぞご自愛下さいませ~。



以下、お返事たたませていただきます。↓↓↓

















続きを読む
【2014/08/10 07:33 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |