ひとまずメイク終了。
すみません、
ちょっと身の回りがバタバタとしていたもので
なかなか更新が出来ませんでした。


そして、落ち着いたので
ずっと「直さなきゃ」と気になっていた
Aヘッドのメイクを黙々と何日かやったのですが…
なんだろう…?なんだか気に入らない。
1_201502230102413c3.jpg
ナチュラルめにやったせいかな~。
まつ毛も黒の方が良かったような~。
線はキレイに描き直せたんですけどねぇ。







やり直し決定。







でも京都ドルパまで日にちがないので
とりあえずはしばらくはこのまま。
京都のアイテム作りに入ります!
頑張らなきゃ!!



















★拍手にメッセージありがとうございます!
いつもお力いただいております。
メッセージのお返事たたませていただきます。↓↓↓













続きを読む
【2015/02/23 01:25 】 | ご挨拶 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
行ってきました!risubaco企画展。
14日土曜日から開催しているrisubacoさんの企画展
『少年図鑑』に朝から行って並んできました!




私が行った時にはもうたくさんのお客様が
会場下にあるカフェや店内に集まっていましたよ。




入場するためのくじ引きでは
まんまと『後ろから』数番目とゆう
なかなかの神番(何神?笑)を引き当て、
お目当ての物は諦めましたが(T▽T)
素敵なアンティークアイテム(←も売ってるんですよ★)
が購入できました~♪




そして、そして!
もう一つ楽しみにしていた店内のディスプレイ。
納品時にはまだ完成していなかったので
すごく楽しみに待っていました。
6_20150215223928d00.jpg
camelliaさんや店長さん、スタッフの皆さんが創り出した
『少年図鑑』の世界。
感動いたしました!!
3_20150215223831dd2.jpg
camelliaさんメイクのfepe達に
ようやくお洋服を着てもらえました♪
この子はメイクしたご本人もお気に入りとゆうくらい
本当に可愛いお顔だった~。↓




…と言うか、fepeってこんなに可愛かったの?
初めて実物を見たのですが
このキュッとした目にちょっと不機嫌そうな下膨れのほっぺ…
モロ好み!!
注文しなかった事を後悔しました…。
8_201502152239302b0.jpg
こちら↓の「めるへんボンタン」(と勝手に命名)の彼は
眼帯をしておりますが、この眼帯の下には
綺麗なブルーのオッドアイが入っているんですよ~。
1_20150215223829c1d.jpg
この他にもたくさんお写真を撮らせていただいたので
たたみますね~↓↓↓








続きを読む
【2015/02/15 23:50 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『少年図鑑』完成しました。
一応、こんな感じでフィニッシュです。
『小さな王子様達』が仕上がりました。
(スイマセン、モデルはまだうちのコ。)
1_20150212014714619.jpg
今回はアンティーク風に仕上げるため
要所要所に紅茶染めを施したのですが
思った以上に色がよく出たので、そこは感無量。





袖は太めで長くアシンメトリー、
パンツは丈を変えて、どのアイテムがどちらに似合うか
比べた結果、この組み合わせに決まりました。
2_20150212014715b0f.jpg
こちらのショートカットの男の子↓
眼帯がセットになっておりますが、Fepeのグラスアイを
camelliaさんにお願いしてオッドアイにしていただきました。
(にちにちさんのとても素敵なアイです!)
3_20150212014717a85.jpg
なのでオッドアイを楽しみたい方は
こんな風に↓へドレ的に頭に付けていただいても。
お好きなアレンジでお楽しみ下さい。
4_20150212014718fe2.jpg
一人の作品ではないので
せめて足を引っ張らぬよう、精一杯やらせていただきました。
良いお家が決まるといいなぁ♪





明日はrisubacoさんに納品!
camelliaさんメイクのFepeちゃんに合わせるのが楽しみです。
















★拍手にメッセージありがとうございました。
実は…前回の途中経過とジャケットが変わっております。
前回は色が「黒」だったんですが、これは「濃紺」。
散々迷って作り直しました。ヾ(;´▽`A``
濃紺×白(ベージュ)の組み合わせです。






【2015/02/12 02:27 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
《少年図鑑》途中経過。
もう来週へと迫ったrisubacoさんの企画展
『少年図鑑』用のワンオフお洋服、
ざっくりとですがベースはこんな感じです。
これに色々付いたり盛ったりしていく感じです。
1_2015020700405423c.jpg
今着せて撮影しているモデルはうちのこなので
少しイメージは違うかと思いますが
ウィッグは実際にアイテムとなるものを被せています。
CROBIさんとひめがづらさんのものを購入しましたが
イメージしている感じに近づけるため
カットしたりボリュームを減らしたりしています。






あと、今回は深海迷宮さんにお願いして
こんなものも作っていただきました。
2_20150207004056959.jpg
『一角獣のメダリオンと百合の紋章ブローチ』のセット。
勿論「少年図鑑」バージョンです。




素敵な要素がいっぱい揃ってきました。
後は、せっかくのワンオフなので
最後まで妥協せずに色々と挑戦してみたいと思います!
早くcamelliaさんメイクのfepeに合わせてみたい♪



















★拍手にコメント、たくさんありがとうございました。
お返事、もう少々お待ち下さい。
拍手のみの皆様もありがとうございます。
いつもたくさんお力いただいております!!







【2015/02/07 01:19 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |