年内の予定です。
年内参加のイベントなどが確定したので
まずはご報告です。





●10月10日(土)~18日(日)
risubaco×iMdaDoll企画展
「放課後図書館~école de magie~」

 
houkagotoshokan_main.png
魔法学校の図書館とゆうイメージの企画展で
私史上「最小」?!のお洋服
imda1.7サイズのワンオフのお洋服を
担当させていただく事になりました。



ドールのカスタムは今回もcamelliaさん。
(可愛いメイクが出来上がってます!)



このお洋服以外にも
3.0サイズのアウトフィットのみのワンオフも制作予定。
久々のimda服です!












●11月1日
《のらばこ文化祭》





ディーラー有志による
フリージャンルのハンドメイド展示即売会です。
こちらも今の所imda3.0サイズをメインにアイテム考えております。


会場がすごくオサレなんですよ~。
参加されるディーラーさんも素敵な方ばかり。
(私も買い物できるのだろうか…笑)
大きな会場とはまたひと味違ったイベント!
すごく楽しみなのです♪











●12月20日
ドールズパーティ34





小さい子のお洋服が続くので
久しぶりに大きい子かなぁ~なんて考えております。




一応年内はこんな感じですが
1月のドールショウには申し込んでおりません。
しばらくイベントが立て込んだので
ここはお休みして家の壁でも塗りたいなぁ…。(笑)


以上、今回は告知のみでした。











★ドールショウでご注文いただきました『魔女っこ服』、
risubacoさんのアイテムと同時進行で作業中です!
少々お待ち下さい。


拍手にメッセージ、いつもありがとうございます。
コメントのお返事なども一緒にたたませていただきました。
拍手のみの皆様もありがとうございます。
本当にいつもお力いただいております。<(_ _)>


おへんじ↓↓↓






続きを読む
【2015/09/24 01:37 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おつかれさま『都産貿』。
「都産貿」最後のドールショウが終了いたしました。
最後とゆう事もあってか
この日の人出はけっこう多かったのではないでしょうか。
通路が人でいっぱいでしたよ!





ブースの方へお運び、お買い上げ下さった皆様
ありがとうございました。
いつも本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
お洋服は、当日持って行けた分が少なく
ほとんどの方が受注対応になってしまい申し訳ありません。
10月の前半を目安に発送を予定しております。
(進行、発送状況はこのブログでお知らせいたします。)










当日のブースです。↓
前半バタバタとしていて写真を撮り忘れてしまい
せっかくなのでお友達の「眠たえ」ちゃんに入ってもらい
撮影しました。
やっぱり2人だとバランスがいいね。
1_201509092346120ee.jpg
この日は34番とアリス、両方のヘッドを持って行って
当日の感じで決めようかな~と思っていたのですが
34番に丸メガネが似合わなかったので
アリスに決定。
3_20150909234616c98.jpg
前回同様ツイていたのが
またまたブースが外に面していたこと!
おかげで今回も明るくて写真が撮りやすかった。
2_20150909234615709.jpg
可愛い子達が遊びに来てくれたので
一緒に記念撮影♪嬉しいなぁ。
4_201509092346171dd.jpg
こちらはおなじみcamelliaさんブース。↓
この日はimdaではなく《camellia+Dolis》さんとして
コラボレーション参加。
ドロシーちゃんが盛々で可愛かった~。
7_2015090923471320d.jpg
そしてこの子達はcamelliaさんちのColetteちゃん。
ちょっぴりうちのブースでお預かりしていたの♪
あんまり可愛いのでブースの裏でプチ撮影会。
あーーーーーっ!このまま連れて帰りたかった~っ!!
8_20150909234714e0b.jpg
↓お隣《烏屋》さん。
お洋服の雰囲気に合わせて新しい背景が~。
手作りステンドグラス風。素敵!
5_2015090923461962c.jpg
↓こちらもお隣《GILLES & CROWN》さん。
ごめんね~、手前のこにピントが合っちゃった。
今回は3種類もお洋服を作っていた!素晴らしい。
…見習いたい。
6_20150909234711e31.jpg
いかにも「昭和」とゆう雰囲気の建物が
けっこう好きだったこの場所。さみしいなぁ。
しばらく浜松町に行く事も無くなると思いますが
またこの場所で参加したいな~イベント。




最後に、お手伝いに入ってくれたmさん、
本当に助かりました!いつもありがとう!!
















★拍手にメッセージたくさんありがとうございました。
イベント前にいっぱいお力いただきました。m(*T▽T*)m
お返事たたませていただきます。↓↓↓









続きを読む
【2015/09/10 09:30 】 | イベント | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
今回は『まっ黒』です★
次の日曜日はいよいよ
浜松町での最後のドルショですねぇ。
会場では1番多く通ったからなぁ~。
やっぱりさみしいですねぇ。




販売アイテムが見本分のみ(笑)早めに仕上がったので
アップいたします。
今度は《魔法使い》をSDサイズで制作しました。
同じデザインでMSDも作りたかったのですが
今回はちょっと無理でした。ごめんなさーい。(T_T)
9_201509022330276b4.jpg
このお洋服は、イベントに来ていただいた方に
「黒のミニワンピースが欲しいんです!」と言われたのが
元になっております。
じゃあ「秋っぽいし、ハロウィンもあるし丁度いい!」と決定。
「せっかくだし帽子もセットにしちゃおう!」とゆう流れ。
8_201509022330263e5.jpg
帽子、判りますかね?↓
大きなリボンが付いております。
このリボンを斜め横あたりにもってきて頭に乗せると
バランスがとれて落ちません。
(内側には黒のチュールが付いてます。)
2_20150902232948587.jpg
《SDサイズ》と言っておりますが
SD13(女の子)Gr(女の子)までご着用いただけます。
「男の子でも可愛いんじゃないの?」とお友達から
有難いご意見をいただいたので
男の子風にもアレンジして撮ってみました。↓
5_20150902232952c3f.jpg
どうでしょうか?大丈夫??(笑)
ミニワンピースなんでギリギリOK…かな?
6_20150902233023b3f.jpg
下にもヒラヒラしたパンツ穿いてるしね。(笑)
紅茶染めしています。
時間の経過とともに更にアンティークな風合いになりますよ♪
1_2015090223294667f.jpg
付け襟を取るとこういった感じ。↓
袖はギャザーを寄せた太めのシルエットです。
ちなみに襟の先がクルンとなっているのは
クルンとなるよう、いつもの襟より薄めの素材を選んだせい。
指で簡単に形を付けられます。
(まっ直ぐにも出来ますよ。)
7_20150902233025e6a.jpg
ちょっとモデルを変えて
ふわふわヘアーでいかにも「魔女っ子」。
4_2015090223295049e.jpg
おさげとかもやればよかったな~。
どなたかやってみて下さ~い。
私はもう時間的にあっぷあっぷです。(笑)
3_20150902232949494.jpg
リボンくらいさし色を入れようかなぁ~なんて思ったんですが
今回は隅々まで「まっ黒」セット。



オレンジやパープルの小物などを足してハロウィンを楽しむも良し
赤い大きなリボンを頭に付けて
まだ小さいの宅急便を開業しちゃう「あの子」風にするも良し!
帽子を取ってしまえばお嬢風ミニワンピースなので
色々とアレンジを楽しんでいただければ幸いです♪







《セット内容》


●ミニワンピース
●付け襟
●ドロワーズ
●ニーハイソックス
●魔女帽


※販売は先着順、お一人様2セットまででお願いします。
ディーラー様のご購入は開始30分以降とさせていただきます。
ご了承下さい。<(_ _)>












ここしばらくおかしな空模様の日々が続き
頭痛持ちの私としては少々ゆううつな毎日ですが
日曜日はどうか雨が降りませんように~。
最後の浜松町、楽しみましょう♪
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ
おっと!ブース№3G-32です。


















★拍手にメッセージいつもありがとうございます!
この所、ちょっと作業が押せ押せで更新が滞りましたが
有難い応援、いつも感謝ております。
メッセージのお返事たたませていただきます。↓↓↓














続きを読む
【2015/09/03 01:36 】 | ご挨拶 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |