撮影会に参加しました~♪その①
写真の選抜に時間がかかってしまいましたが
少し前「撮影会」に参加してきました。
去年のうちにお話をいただいていて
イベント関係が一段落したところでようやくの決行です。





美味しいランチやお茶をいただきながら
散々くつろいで(笑)おしゃべりを楽しんでから(笑)撮影開始!
まず、ウチから連れて行った子はこの子達!↓
2_201601262344090ad.jpg
いつもの休日子、MiuとBonBon。
本当は大きい子も連れて行く予定だったのですが
服が何も無かった!(笑)本当に…。



この日のお洋服も実は急ごしらえ。
メルヘン腹巻きにダボパン、
「いったいどんな構造なのか…?」と実験で作ったハーフボンネット。
こんないでたちで臨みます。
1_20160126234406609.jpg
まずは大好き造形ミシェルとケイリンの大きい子組の中に
混ぜてもらいました~。
何度も当たっては砕けた2人を目の前にすると
またもやグラグラしちゃうぅぅ。
エーコさんカスタム(合ってるよね?)の休日子Miuも一緒。




お次は「奇跡のバランス」!
ハシゴに3人★
8_2016012623524556a.jpg
つり目の可愛い休日子BeBeちゃんを
間に挟んでみました~。
メルヘン腹巻き仲間♪
6_20160126234509ccb.jpg
ボンネットがデカくてじゃまでこめんよー。
アップも撮りたかったので2人ずつ撮影。
7_201601262345100fb.jpg
薄々お気付きでしょうがなんだか高い休日子率。
そう、この日は「休日子祭り」だった!!
…とゆう所でいったん切ります。(笑)
休日子や大きい子、imdaも。
写真が多いので次回その②へ続く!
-=≡ヘ(* - -)ノ












★risubakoさんのオークション、無事終了いたしました。
どちらも素敵なご縁をいただけたようで本当に嬉しいです♪
ありがとうございました。(*´∇`*)





【2016/01/27 00:52 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日も今日とてお裁縫。
前回ちょっと「着物作ろう!」的な
事を書いたところさっそく「作ってみて~」と
メッセージをいただいたので
この何もない期間(イベント作業が)にちょうどいい、
と作っています。実験も兼ねて。
前から作ってみたかったんですよ~♪(*´∇`*)



一時期お着物にはまっていた時期がありまして、
自分でも着たり収集したりと楽しんでいた事もあって
資料だけは箪笥や本棚に山のように。



着物ならではのすごく派手な「柄×柄」なんかも
作りたいな~と憧れはしますが、
自分らしいテイストでいこうと思うと
思い浮かぶものはどうしても無地ベースになってしまう。(笑)



とりあえず練習でもありますし、布も豊富にある。
色々合わせる事を考えると
やっぱりベースは白系かな。
ベージュの綿麻を引っ張り出して作ってみました。
1_201601070138265bd.jpg
ここで迷ったのは、まず
「どのあたりまで忠実に作るか」。




着るのは人ではなくドールなので、
着物に使うような小道具は簡略化して着せやすく、
でも出来るだけ本物らしく。
襦袢などは省きましたが
着ているように見せるため「なんちゃって襦袢」を
袖にだけ付けましたよ~。
型紙はほぼ人と同じです。




裏地も付けたので
どこまでミシンでいけるかも試しながら。
でもやっぱり洋服よりは断然
手縫い部分が出てきちゃうかな。
アイロンも細かく当てないといけないし
イベントなんかに持って行くにはまだ道のりは長いな…。




でもアイテムを変えたり足したりする事で
色々な楽しみ方が出来るかも♪これは楽しいぞ!
2_20160107013828c70.jpg
丈は、ちょっと思うところあって短めにしています。
なんかシルエットが「一休さん」みたい~。あはは。














★拍手にメッセージ、いつもありがとうございます。
お返事、HPをお持ちの方は各々そちらの方に~。
拍手のみの皆様もありがとうございます。
日々の励みになっております。
あ!明日(もう今日ですね)よりさんrisubacoさんの
《放課後図書館》オークションが始まります。
宜しくお願いいたします。<(_ _)>







【2016/01/07 02:56 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2016年、はじまり~。
あけましておめでとうございます。
結局前回のイベントの記事が最後の更新になってしまいましたが
随分たくさんの拍手をいただきまして
本当にに嬉しいかぎりです。
お力いっぱいただきました。<(_ _)>




「いつも」の方から「はじめまして」の方、
もしかしたら「おひさしぶり~」の方なんかも
どうもありがとうございます。
年の初めから感謝を伝えられることが何よりも幸せです♪




新しいアイテムを作る程は時間が無かったもので
せめて「お正月らしい写真!」と
それらしいものを合わせて撮ってみました。
1_201601010148368dd.jpg
《和風セーラー》、
これが色味的にも一番おめでたい感じでしょうか?
お着物ではないけど、せめて「和」な感じに。
よし、今度こそ《着物》作ろう!(←思いつき。笑)



本年もどうぞ宜しくお願いいたします。ヽ(*^^*)ノ










★メッセージくださった皆様、お返事たたみます。↓↓↓
HPをお持ちの方はそちらに返信させていただきました。



続きを読む
【2016/01/01 03:04 】 | 写真 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |