『カシマダチ』アイテム。
2016年6月25日(土)から行われる
risubaco さんの清澄白河ファイナルイベント
"カシマダチ"に参加させていただきます。



イベントのお名前『カシマダチ(鹿島立ち)』に合わせ
「旅立ちの服」とゆうテーマだったのですが
私の貧困な想像力では
残念な旅人服しか思い浮かばず…(TmT)
新たな旅に出るrisubacoさんへのイメージから
白+羽のお洋服を2点作りました。
(imda3.0サイズ)



まず1点目はロングチュール付きセーラーに
ハーフパンツを合わせたセットです。
1_20160623233154482.jpg
ヘッドドレスはあご下でリボンを結んでいただくタイプ。
(私は顔横に斜めに結んでみました。)
腕章はマジックテープで取り外し出来ます。
お洋服の着用方法はヘッドを外してからの被りです。
袖を太めに作ってあるので、
ハンドパーツはそのままでも入ります。




2点目、短めのチュールとロングパンツのセット。
2_20160623233156308.jpg
パンツ、この写真↑ではアシンメトリーに見えますが
片方をブーツに引っ掛けて穿かせているだけです。
実際は同じ長さ。
かなり丈も長めでずるずるダボダボ作っているパンツなので
お好みでアレンジして穿かせてあげて下さい。
3_20160623233158dfb.jpg
チュールやリボン部分に気持ち紅茶染めで
アンティーク風の加工をしておりますが
基本の「真っ白」はあまり崩したくなかったので
本当に少~しです。
4_20160623233159711.jpg
ご覧の通り、ベースはいつもの「ツバメ襟セーラー」ですが
今回のイメージは
新しいrisubacoへと旅立つ《白い小鳩ちゃん達》。
しっかり飛ぶんだよ~♪ヽ(=´▽`=)ノ






セット内容(2つとも共通)


●セーラーシャツ
●腕章
●ヘッドドレス
●パンツ




イベントの詳細、購入方法などは
risubacoさんのブログtwitterから
ご確認下さい。
宜しくお願いいたします。<(_ _)>














★拍手にメッセージ、いつもありがとうございます。
…7月のアイドールまであと1ヶ月…?!!
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ




【2016/06/24 00:49 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『リゲル君』完成。
今さっき私の部屋で撮ったものなので少し暗めですが
リゲル君が先に完成しました。
3_2016061522555886b.jpg
アイは変えずにそのまま
服はリゲルのではなくミシェルのデフォルトを
着せてみました。
なんとなく青系の方が似合うかな~と思いまして♪



ウィッグは最初にイメージしていたゴールドの自作ボブ。
ちょっと神経質そうなお顔にしたかったので
眉をしかめさせたんですが
写真だとなんだか『困ったちゃん』。(笑)
4_20160615225559977.jpg
でも、予想外に好みだったリゲル君の造形。
このお鼻の所為か「昭和の少女マンガ」っぽく見えてしょうがない。
体にピタッとするようなパンタロンを穿かせて
袖にボリュームのあるブラウスにボウタイ、
「風と木の詩」もしくは「ポーの一族」ごっこをしてみたいっ!!
「昭和の少女マンガ風衣装」を作るディーラー…面白い★



そーしーてー、ミシェル!
また失敗してしまいました~。(ノДT)
リゲルと同じ色のまつ毛を貼ったら
ぜんっぜん可愛くない~!!(T△T)
なんだかお顔がぼんやりしてしまってまたやりなおし…。
次はもう少し濃いブラウンでいってみようと思います。
…仕事帰りにまつ毛買いに行かなきゃ…。ε=(ノTдT)ノ














★拍手にメッセージ、たくさんありがとうございます!
随分更新が滞っていたのに、気にかけてくださっていた事
本当に有難いかぎりです。<(_ _)>
今度こそはミシェルをアップ出来るように頑張ります!!
(今度こそは~~~っ!!!笑)


【2016/06/15 23:27 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
メイクをしました。
ご無沙汰しております。
広告が出る前に更新出来たのがキセキです。(;´▽`A``
溜めていた家の用事を済ませたり、ちょこっと旅に出ていたり
撮り溜めた《トットてれび》を見てわんわん泣いたり。
(特にこの前の「寅さん」はやばかった…)
イベントの合間はいつもこんな感じです。




用事も済ませたところでようやく我が家の
ミシェルとリゲルのメイクをしました。
(「今更」ですが、京都ドルパでお迎えしました。)




久しぶりのノーマル肌のお迎え、そしてメイク!
全く勘が取り戻せず
いつもなら早ければ2~3日で2体ぐらい出来るメイクが
(↑早くもないのか…?)あーでもない、こーでもないと
やり直しているうちに5日ぐらいかかってしまいました。
今回はメイクだけの大して面白くもない写真ですが
よろしければご覧下さい。↓




まずはbeforeから。
キリッとした可愛い某さんメイクですが
家の他の子と並べると
どうしても浮いてしまうので残念ですがメイクオフ。
1_20160613220230c29.jpg
そしてafter。↓
1_20160613220232419.jpg
口の中にがっつり引いてあった茶色の線を消すのが
けっこう大変でした。歯はきれいに塗れたと思います。(笑)
男の子、女の子、どちらにもしたかったので
眉は下がりめ、まつ毛バシバシ。



私の場合まつ毛は2.5枚貼りの上向きが定番なので
今回貼った黒は強すぎました。貼り直します。
…こうやって失敗しては貼り直し。まつ毛貧乏です。









続きましてリゲルbefore。
この子のメイクは本当にきれいで勿体無かったのですが
ミシェルだけ変えて、こっちだけそのままとゆう訳にもいかず
同時にオフ。
2_20160613220231b71.jpg
after。↓
2_20160613220233814.jpg
すいません、まつ毛は無いし目も入っていない。(笑)
元々のメイクの雰囲気が気に入っていたので
なるべく本家に寄せました。
でもやっぱり眉はしかめるし、口角は下げちゃう。
好きなんです、不機嫌そうな子。(笑)


普段は鼻の頭を塗ったりはしないんですが
今回はミシェルも一緒に塗りました。
塗るとよくわかるリゲルの上向きの鼻。



私はこの造形けっこう好きです♪
シンプルなようでいて実はちょっとクセのあるお顔。
この子にはそばかすを入れようか迷っています。
《ハ○ス名作劇場》に出てきそうな少年にしたい!



そして、この子達のメイクが終わったら
次はrisubacoさんの清澄白川ファイナルイベント。
今回もワンオフ服を1つ作らせていただく予定ですが
「カシマダチ」とゆうテーマに合わせて
「旅立ち」をイメージした服を考え中です。



SDアイテムでは7月のアイドールに参加します。
この為にもミシェルとリゲルのメイクを早く仕上げまーす!
むむっ…また予定が詰まってきたぞ~(^ ^;)












★拍手にメッセージ、いつもありがとうございます。
たまーに、随分昔の記事に拍手が入っていたりして
なんだか嬉しいです♪(*´∇`*)
ありがとうございます。
ヘンな写真とかのっけられませんね~。頑張ります!



【2016/06/13 23:53 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |